プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

3/17(土)、18(日)に開催いたしました、
『舞妓さんde夢気分』昨日無事終了いたしました。

舞妓さん!


雪もチラつくような天候の中、ご参加いただきました皆様には
本当に感謝しております。
また、見学にいらっしゃった皆様にも厚く御礼を申し上げます。

皆様、本当にありがとうございました!

後ほど赤羽ホームページでも詳細をご紹介いたしますが、
本日はイベントの様子をプチ・レポートさせていただきます!
今回は、4枚の舞妓衣装を準備させていただきまして、
その中から一枚お選び頂き、いざ着付けがスタート!

手際よく着付けていきます!


白塗りのお化粧をされた自分に少しビックリしながら(苦笑)、
京都の着付け士さんが二人がかりで手際よく着付けていきます!

そして最後に・・・

コレをかぶります。


この鬘をかぶります!
鬘をかぶる事で『舞妓さん』気分がいよいよ高まっていきますね。

そして出来上がり!

お友達と一緒にパチリ!


綺麗&可愛い舞妓さんに変身しました!!!
ちなみにご一緒に写られている外人さんはオーストラリアの方だそうで、こちらの方も舞妓さんに変身されましたよ!

綺麗な舞妓さんに変身した後は赤羽前特設ステージでプロカメラマンさんによる写真撮影会です。

今回はカメラマンさんの特別なお計らいで、
予定していた一人でのお写真×2ポーズの他に
お友達とご一緒に写真も撮影してもらいました。

撮影前に、着付け士さんとカメラマンにポーズを作ってもらいます。

撮影前にポーズづくり


ポーズがきまったらいよいよ撮影開始!

プロラメラマンによる撮影


本格的な照明器具に囲まれながら、カメラマンさんの

『もうちょっとニッコリしてみて!』
『体はそのままで、顔だけコッチに・・・、そうそう、そんな感じ!』
『ちょっと目線だけ下げてみよう!!』

なんていうカメラマンさんの指示を聞きながら、
ちょっとしたモデルさん気分で撮影していきます!

撮影がおわったら早速に写真の出来栄えの確認。

きれいに撮れたかな??


普段とは違う自分にちょっと改めてビックリされたかも(笑)。

写真撮影がおわったら、街中を散策に行かれる方も。

古町散策中!


すこし恥ずかしかったかもしれませんが、
コレもまた良い記念になったかと思います。


初めての企画という事で、何かと不備や不手際もあったかと思いますし、また天候にも決して恵まれた訳でもなかったのですが、
舞妓さんに変身された皆様から
『ありがとうございました!楽しかったです!』
というお言葉を多く頂戴いたしまして、
私たちも本当に嬉しく思っております。

今後もまた、着物の楽しさを感じていただけるようなイベントを
企画してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

皆様、本当にありがとうございました!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

昨日はありがとうございました☆
最初はめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、
終わる頃には楽しくなって、脱ぎたくなかったです^^
またステキなイベントを期待しています!

こちらこそ、

ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでよかったです!!
お写真出来上がりましたら台紙に入れてお送りいたしますのでもうしばらくお待ちくださいね!
初コメントありがとうございました!!

楽しかったです!

あっという間に鏡の中に自分に似た別の人登場!って感じで、暫く怖いやら恥ずかしいやらで直視できませんでした~(笑)
でも、非日常のひと時はとても楽しかったです。このようなイベントを通じて着物好きが増えるといいですね。企画は大変でしょうが、次回は何かなーと楽しみにしている人、私を含めて沢山いると思いますので頑張って下さいね!
ありがとうございました。

念願叶って♪♪

こんばんわ、先日お礼書きに来たサクラです。
私は17日の日に舞妓さんになったのですがっ、
皆さんとても気さくな方たちばかりだったので
この時間帯とても楽しく過せました^^*
しかも散策まで出来て嬉しかったです♪♪
そして自分自身の念願が叶って充実した日々でした!!

これからも色々なイベントを企画して貰い、着物屋さん
に普通に足を運べる位になれると嬉しいと思います^^*
そしてスタッフの皆さん方も本当にお疲れ様でした!
お体に気を付けてこれからも寄り良い雰囲気作りを
目指していって下さい^^*

ぴくぴこさん!

いえいえ、ぴくぴこさんの舞妓姿もすてきでしたよ!
怖いなんて思わないでくださいね(笑)。
今度は十二単衣のイベントしてみるのも楽しいかなァ、
なんて考えております。
また何かいいアイデアがあったら教えて下さいね。
今後もよろしくお願いいたします!

サクラさん!

連日のコメントありがとうございます!
店のスタッフにもサクラさんからのコメント伝えておきますね。
メールについては弊社の取引先に聞いてみたところ、サクラさんのPC(メールソフト)の設定が原因ではないか、と言っておりました。弊社の他のPCでも試してみたのですが普通に送れましたので、お手数でも確認してみて下さい。下の名前にもリンクはっておきましたのでそちらでも試してみて下さい。
あまり良いアドバイスできなくてすいません!
これからもよろしくお願いいたします。

舞妓イベントとっても楽しかったです。
若旦那さんにとってはお誕生日当日にビッグイベントでしたね~~

あっというまの時間でしたが、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします

歌織♪さん!

こちらこそ、ありがとうございました!
皆様のお陰様をもちまして、大変素晴らしい誕生日となりました(笑)。
歌織♪さんのブログでもイベントの様子をご紹介いただいたようでありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします。

こちらこそ

こんにちわっ! サクラです。
こちらこそメールの件で色々ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。
そして丁寧な対応をして頂き
本当にありがとうございます!

メールの方はこちらの方で何とかしてみますねっ。
それにコメントは書けているのでっ、難しそうなら
こちらから書かせて貰いますねv-22

これからもお時間に余裕がある時に若旦那さんの日記を
読みに来させて頂きますv-407

そして遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
お体を壊さず、素敵な1年になるといいですねっe-420

p.s.
十二単も綺麗ですね♪その時は応募させて貰いますねe-419
ですが、母からの要望で芸者さんの格好もさせたいと
言っていました!(笑(笑)

サクラさん!

メールの件ではあまりお役に立てませんで申し訳ございませんでした。
こちらのコメントの方にじゃんじゃん書き込んで下さいませ(笑)。
イベントについては、十二単衣や芸者さんのほかにも、花魁のリクエストもありました(笑)。
楽しいイベントが企画できたらまた告知しますのでどうぞお楽しみに!

いぇいぇ

こんにちわっ! サクラです^^*

いぇいぇ、とんでもありません!!
下記にも書きました通り
反対に、ご丁寧に対処頂いて
有り難いと思っている次第です!!
ご迷惑を掛けたのはこちらの方なので
お気になさらずに(#^-^#)

e-412花魁e-412もいいですねi-176
私も憧れていますe-419
v-252サクラv-252が満開の中歩くの良いですよねっe-266

でもっ、今回の舞妓さんの衣装より重たくなるのでしょうねっv-22
ですが、映画「さくらん」の花魁衣装素敵ですよねv-238 是非とも観たい1作品ですe-265 勝手なコメントばかりで申し訳ないですっ(苦笑)

サクラさん!

そうですね、4月のサクラの時期に開催というのも良いかもしれません!!今年は寒かったですし(苦笑)。
良いアイデア、ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/125-67fb3c41

 | BLOG TOP | 


