プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ明日より開催されます。

◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/event.html
本日は例によって(苦笑)、店内の様子をご紹介させていただきます!

店内に入りますと展示会恒例の豪華なお花がお出迎え。

ごうかな生け花


今回のお花は『やぶ椿』、『むしかり』、『まんさく』、

そして・・・
桜


『桜』です!
『大島桜』という桜だそうですよ。
もう春はそこまで来てます!

さて、こちらは襦袢コーナー。

襦袢コーナー!


楽しい洒落襦袢から、上品なフォーマル物まで、
全てが2割引となっております!

履物を脱がれて上がっていただきますと・・・、

大感謝祭


紬着尺から留袖、また洒落た名古屋帯や華やかな袋帯といった
赤羽好みの逸品を、一年で今回限りの感謝価格でご提供させて
いただきます『大感謝祭』のコーナーです!

ちょっと上をみてみると、

いかにもな垂れ幕!.


いかにも
『売り出し!』
といった感じの垂れ幕も下がっております。
(『SALE』って感じではないですね、やはり・・・(苦笑))

当店では値札に張ってあるシールのお色で割引率を皆様にお知らせ
しております。
掘り出し物もあるかもしれません。
赤玉(5割引)を探してみるのも楽しいかもです(笑)!

さらに奥に進むと、

振袖展


豪華&かわいいお振袖が一杯の
『大振袖展』の会場となっております。
幅広いプライスでご用意しておりますのでご興味のある方は、
お気軽にどうぞ!!
(ちなみ、お振袖にもお値引きシールが張ってある物が
 ありますよ・・・!)

そしてこちらが赤羽の『大感謝祭』名物、

社長相談コーナー


『社長相談コーナー』です(笑)!
ここのコーナーの作品はお値引き率が決まってなく、
お客様と社長の交渉次第でお値段が決まるという、
なんとも珍しいコーナーです。
モチロン作品全ては俗に言う『B反』とか『いわく品』
といった物ではなく、みなれっきとした作品ばかりです。
弊社の社長と交渉してみたい方はこちらでチャレンジしてみて下さい(笑)。

その後ろに移っている白い壁が同日開催の
『舞妓さんde夢気分』のために設営した特設着付けルームです。
中に入ると

特設?着付け室


こんな感じです。
設営した自分で言うのもなんですが良く出来たと思っております(笑)。

そして今回は特別に舞妓衣装をチラッとご紹介しますね。

舞妓衣装


写真なんでわかりにくいかもしれませんが、
ヤッパリ豪華です。
今回は着付け士さんの特別のお計らいにより、
これ以外に色柄がちがう3枚も含め、
全部で4枚の衣装からお選びいただけます!

『舞妓さんde夢気分』参加される皆様、
明日はどうぞよろしくお願いいたします!
また、参加者のお友達やご家族のご同伴は大歓迎ですし、
まったく参加者とは関係ないけどとりあえずどんな様子か見てみたい、という見学もOKですので(笑)、
ご興味のある方はどうぞお気軽におたちより下さいませ。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

初めまして^^*)

初めまして、サクラと申します。
先日は舞妓体験させて頂きありがとうございました^^*
とても貴重な体験をさせて頂きました。

そして、店内も拝見させて貰い、素敵なお店だと実感致しました。お店の方達も皆明るく優しく丁寧で行き届いた対応をされていたので、かなり緊張する私も、いつもより気持ちが楽に話せました。とても有り難かったです
また次回ありましたら応募してみようと思っています。

今回は本当に楽しい想い出を作らせて頂き、
ありがとうございましたっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

舞妓体験イベントにご参加いただきまして大変ありがとうございました。
そして、嬉しいコメントありがとうございます。
頂いたコメントを励みに、これからもスタッフ一同、着物の素晴らしさと楽しさを広く伝えるべく、頑張って行きたいと思います!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/124-9069f4cc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。