プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

今更ながら&やっぱり見てしまいました(笑)!

感想は・・・


ヤッパリ良いです、ウルトラマンは(笑)!


先回見た『仮面ライダーTHE FIRST』もそうでしたが、
映画として細かい突っ込み所はやっぱり満載なのですが(苦笑)、
それ以上に、

『悪い宇宙人が光線やらナンやらで町を壊しまくり、
しかし、そこにウルトラマンがさっそうと登場して、
バタバタと格闘した後に必殺光線で宇宙人をやっつける!』

というシーンが見れただけでも大興奮!

はい、もうすぐ35歳になるオッサンな私でも(笑)!
しかもなんといっても今回の目玉は、
ゾフィーからタロウまで懐かしのウルトラ兄弟が揃い踏み&メビウスと競演!

あたらしく作った(のであろう)スーツも中々良いではありませんか!
特に初代マンは、
TVシリーズ初期の頃を意識した様な若干シャープなデザインが
かっこよかったです。(柔和な感じの新マンとの対比がGoodっす!)
アクションシーンはCGを豊富に使っていて、
若干『ゲーム画面臭い』嫌いはあるかと思いますが、
個人的にはOKでした。
なんてたってウルトラマンですからね、
マッハで空を飛び、手から光線だすんですからCGじゃなきゃ無理です(笑)。
かっこよかったっす!

ただタロウ好きの私としては、
タロウの声がちょっと嫌でした(苦笑)。
諸事情で他の俳優さんor声優さんの声になってしまったのでしょうが、
やはり小さい頃に見ていた『東光太郎』のあの熱い感じの声で、
『ストリゥームこぉせん!!』となぜか日本語をしゃべった後に、
ストリウム光線を出して欲しかったです(笑)!
あの声では、
『軟弱で甘えん坊なウルトラ兄弟の末っ子』
というタロウの悪いイメージばかり感じてしまいます・・・(涙)。

とはいえ、この映画は小さいお子さんは絶対見るべき、と思いました。
こんなに解り易く、

『友情』、『信頼』、『信じる事の大切さ』

を伝えてくれる映画も無いのでは、と思ったからです。
下手な教科書や学校の授業よりもよっぽど深く伝わるとさえ思ってしまいました。
非常にベタな事なのですが、やはり非常に大事な事だし、
今の世の中に足りない物のような気さえします。

一番最後にメビウスが男の子にむかって
約束のVサインをした時には、
恥ずかしながら、ウルッとしてしまいました(苦笑)。

そういう意味も含めて、
やはりウルトラマンは子供達の永遠のヒーローなんですね。
もうすぐウルトラマンメビウスは終わってしまうようですが、
これからも良き子供のヒーローとして
ウルトラマンには活躍して欲しいものです!

さて全然話は変わりますが(苦笑)、
私は明日からまたまた京都出張でございます!

私もマッハで空を飛べたら出張費が浮くのになぁ・・・。
でも着物姿で空を飛んだらが傷みますよね、考えてみたら。

飛べなくて良かったです(笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

メビウスも佳境です!

最近は過去のウルトラマンがどしどし出演中。
地球でのミライ君の立場も怪しくなったりして、
ものすごい面白いです。
私も劇場版借りてこなくちゃ(笑)

どのくらいのめり込んでいるかというと、
こんな感じ↓

http://www2s.biglobe.ne.jp/~paseri/nikki/me2052.html

おお、

HPみました!素晴らしいです!
この前、新マン(ジャック)が出ましたんで、いよいよ最後はセブンと初代マンがトリをかざるんでしょうか??
シュワッッチ&ジョワッ
ですね(笑)。

セブンは次回

セブンは次回予告ででていたので、
3/3(土)には登場かと思いますよ~。

そうでしたか!

ウルトラ念力が見たいですね(笑)。
情報ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/119-abfb3c71

 | BLOG TOP | 


