プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の陣!

昨日より古町にて
『にいがた食の陣・当日座』が開催されております!

◇食の陣 公式web URL◇
http://www.shokuno-jin.com/index.html

毎年2月に開催されるこの食の陣ですが、
今年も大勢の方が古町の当日座会場にお出でいただきました。

食の陣には大勢の方が!


開会の準備設営を終えて私はこちらを朝ごはん代わりに頂きました。

食の陣・鴨鍋うどん


鴨鍋うどんです。
昨日の新年会で少々飲みすぎた私(苦笑)、お酒の後はやはり汁物を食べたくなりましてこちらをまずは頂きました。

毎年当店では、食の陣・当日座が開催中は、お遊びにいらっしゃったお客様に食の陣のお料理をお出ししております。

今年のメニューはこちらでした!

食の陣づくし(笑)!


うーん、豪華・食の陣フルコース(笑)!
今回新しく発表されたお鍋『雪の萬代鍋』はゆずの風味も利いて美味しかったですよ!
あと個人的に一番ヒットだったのは、
新潟名物『女池菜(めいけな)の漬物』!
実は、当店の前でこの女池菜が販売されていたのですが、
店の中まで出店さんの
『女池菜いかがですかー、女池菜美味しいですよ~!』
の掛け声が聞こえてきまして、会社の2階で2月展示会のご案内状の宛名書きをしておりました私は朝からずーっとその売り文句を聞き通し・・・。
すっかり頭の中で「女池菜」という言葉がぐるぐると回り続けておりましてチョッとした催眠状態に陥ってしまいました(笑)。
でも食べてみたら何気に後をひく美味しさで、ついつい箸がすすんでしまいました。

うーん、
おそるべし、出店の掛け声(笑)!

にいがた食の陣・当日座は本日まで開催されております。
どうぞ皆様、古町商店街までお気軽にお立ち寄り下さい!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

女池菜

女池菜って、女池で採れた冬菜ですよね?
最近、実家の近くのスーパーに行ったら、
さかいわ菜ってのもありました。
ええ、坂井輪で採れた冬菜です。なんでもありーw
どこのが一番美味しいか、食べ比べしてみたいです(笑)

菜っ葉は体にいいですからね。
どんどん食べ比べてたくさんお野菜を召し上がって下さいませ(笑)!
コメントありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/114-a0925d2b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。