プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

2/1~2に掛けて久しぶりに京都出張に行ってまいりました。
例によって本日はその様子をリポートさせていただきます。

9:40発の飛行機で新潟より伊丹空港へ。
今度は伊丹空港より高速バスで京都に向かいます。
小一時間ほどで、京都駅の南口に到着して、先日一足先に京都入りしております社長に電話を入れ、合流先を確認してタクシーで最初の問屋さんに向かいました。

社長と合流したのはお馴染みの『千切屋』さん。
では、さっそく発表されている単衣&夏物の作品を拝見させていただこうかと思ったら、
『とりあえずお昼ごはん食べましょう!』
という社長の元気なお言葉が・・・。
まずは腹ごしらえです(笑)。今回ランチでお邪魔したところはこちら。
ラ・ドールさん

御池通沿いの『Restarant La Dole(ラ・ドール)』さんです。

この、ラ・ドールさん・・・。
昨晩、珍しく一人で夕飯を食べることになった社長が、
『ホテルの食事もなんか味気ない』と考え、ホテル周辺を一人でフラフラしていたら、たまたま感じの良いお店を発見。
思い切って中に入り、お店のご主人と会話をしていると、なんと、そのご主人が、新潟市(旧・白根市)のご出身で、しかも、私たちが新潟で良くお邪魔するお寿司屋さんの店長の弟さんである事が判明!
すっかり気を良くした社長はそこで美味しく食事を楽しみ、お店の方々にも大盤振る舞いしたらしいです(笑)。

そんな事もあり、私も興味深々でお店の中に。

きれいな店内


なるほど、女性一人でも気持ちよく入れそうな綺麗な店内です。
千切屋さんのスタッフさんと三人で頼んだ料理はこちら。

子牛のクリーム煮


『子牛のクリーム煮』に・・・

若鶏のグリル


あっ、社長の手が写りこんでましたね(苦笑)。
『若鶏のグリル』。さらには・・・

茄子とベーコンのトマトソースパスタ


『茄子とベーコンのトマトソースパスタ』も追加(笑)!

三人で取り分けながらそれぞれを頂きましたが、みんな美味しい!
特に、『子牛のクリーム煮』はお肉はホロホロ、クリームソースは濃厚&旨味タップリで、クリームソース好きの私的にはこれが一番ヒットでした!

美味しく食事をした後は何とも幸せな気分になれますね。
そしてつくづく思った事が
『世の中、狭い!』という事・・・。
こういう嬉しいご縁が又ある事を願うばかりです。

ラ・ドールさん、ありがとうございました!
皆様も京都に行かれた際はお立ち寄りしてみては??
(ちなみに、ここのご主人、当たり前ですがお兄様そっくりでした(笑))

◇『Restarant La Dole(ラ・ドール)』の紹介はこちら↓◇
http://www.leafkyoto.net/newopen/0402/shop06.html

さあ、腹ごしらえもしていよいよ仕事開始!

・・・なんですが、長くなりましたので今回はここまで。
続きはまた次回こちらのブログでアップいたしますのでお楽しみに!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/107-cdb9e583

 | BLOG TOP | 


