プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


とんかつ太郎

今日は月末恒例の『棚卸し』でした。

台帳と実際の商品の在庫状況をチェックして行くのですが、これが意外に大変なんです。

振袖や訪問着といった類はスムーズに作業がすすむのですが、
面倒なのが半衿や帯芯といった小物類。
PCによる在庫管理を始めて管理精度は大分向上したとはいえ、やはり必ずと言って良い程一つ二つ数が合いません。
その場合は点数の数えなおしや伝票一枚一枚の再チェック、といった何ともアナログな方法で確認するしかないのです。

それでも本日は特に問題もなく終わりまして
メデタシメデタシ。

という事で自分へのご褒美で今日のランチは
『とんかつ太郎』のカツ丼&なめこ汁!!
新潟名物といっても良い程有名なお店ですが、
やっぱり美味いっす!
しっかり完食させていただきました。

なぜ、これがご褒美かといえば、
私、昼食に1000円以上掛けるのは未だ抵抗があるからです。

ち、小さいなァ、俺って・・・(苦笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/104-1011b306

 | BLOG TOP | 


