プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、こんにちは。
私、新潟市古町5番町の着物屋「赤羽」の若旦那でございます。
この度、恥ずかしながらブログを開設する運びと相成りました。
赤羽の情報や着物の事から、日々の小さな出来事まで幅広い内容をつれづれなるままに書いていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに昨日まで赤羽では展示会を開催しておりました。
夏の着物&帯&浴衣の新作展と「新潟の織物」特集といった内容で行いました。既に終わってしまいましたが詳しくは赤羽HPでご確認下さい!
またご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
そして今日は展示会の片付けの日。
それは、一ヶ月で唯一、私の肉体労働DAYなのです!

着物や帯を飾る大衣桁やしゅ木(しゅもく)って以外に重たいのです。
また、展示会中は使わないソファーや毛氈の束など・・・。これらを1階展示フロアから2階の倉庫へエッチらホッチら運ぶのですが、男性社員が私一人しかいない赤羽、もちろん女性社員も頑張ってくれますが、殆どを私が運ぶ事になります。片付けが終了した後はプチマッチョになっていることもシバシバです(笑)。もっとも私が入社する前は殆ど女性がやっていたンですよね。うーん、女性は強い!!
とはいっても運動不足の私にとってはちょうど良いエクササイズだと思います。また来月も頑張ります!!
皆様も展示会にお出での際は、「あぁ、あの細身の若旦那が一生懸命設営したんだなぁ」と思ってくれたら幸いです(笑)。

こんな感じで出来るだけ毎日記事をアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/1-c83f32df

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。