プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

いよいよ明日より3月、ということで
本格的な卒業式シーズンがスタートです。

当店も、お陰様で、何人かの方に、
卒業式レンタルセット、あるいは袴のみの
レンタルをご注文いただいております!

写真 2015-02-28 18 20 37


こちらは明日ご来店にてお渡しする予定の
レンタル袴。
アイロンがけを済ませて明日の納品に備えております!

まったく卒業式とは関係ない話ですが、
この『袴の紐のたたみ方』、
以前、京都にて茶道の研修を受ける機会がありまして、
研修終了後に、私が自分の袴を片付けていましたら、
それを見ていた同じ研修生の男性が



『き、きれい・・・。』



と、ぽそっと言われたのが妙に印象に残っています。


もちろん、私が、ではなく、
紐のたたみ方、なのですが(笑)、


『お上手ですね。』とか『丁寧ですね!』とか
『中々、覚えられないんですよね、そのたたみ方・・・。』

という感想はよくお聞きするのですが、

よもや




『きれい・・・』




という言葉を、しかも年下の男性から言われたのが、
妙に照れくさいというか、気恥ずかしいというか・・・。


まぁ、どうでも話ですね(笑)。


明日から更にがんばります。
ということで本日はここまでです。

ありがとうございました!



◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ameblo.jp/ful-5/



 | BLOG TOP |  NEXT»»


