プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

本日は、妻のお友達がわざわざ東京からお出でになられて
お嬢様の七五三関連のアイテムのご相談&ご注文を
頂きました。
ありがたい事です!

そしてそれに便乗して、という訳ではないですが(苦笑)、
内の娘にもちょっと着せてみたりして・・・。



写真 2016-02-06 14 11 34



おぉ、まだ大き目ですが、可愛い(笑)!

・・・いやはや、親バカですいません(苦笑)。

七五三、あるいはお宮参りに関するレンタル衣装の受付は
時期問わず、随時受け付けております。
いまでもやはり人気のシーズンは10月~11月ですが、
ゴールデンウィークを中心に5、6月も
天候も安定しておりますので意外に人気ですよ。

また、お宮まりに使った掛け着を3歳用に、
あるいは、昔の祝い着を孫に着せたいので寸法直しを、
といったご用命も喜んで承ります。

皆様、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

それでは本日はここまで。

ありがとうございました!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

皆様、こんばんは。
体調もホボホボ戻りまして、
今日からまた仕事頑張るぞ!
と思っておりましたが、いろいろを訳合って
本日は久しぶりの一人出勤日(笑)。
良いのか悪いのか、電話もご来店も殆どなく
平和すぎる一日でした・・・(苦笑)。

そんな中、今日はコチラの作品をご紹介!


写真 2016-02-05 19 13 34



お客様からご注文頂きました振袖用の袋帯です!
みんな、豪華&華やかです!

個人的には一番右にチラリと映っている
総綴織の袋帯の特に心を奪われました。

今、中々、ここまで『重い』、重厚な帯は
見ることができません。
色柄の好き嫌いは別にしても、
やはり迫力を感じさせます。

ご注文頂いた方に気に入って頂けたらいいなぁ!

という事で本日はここまで。
今日も短めですが、リハビリ期間だと思って
何卒ご容赦下さいませ(苦笑)。

ありがとうございました!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/
皆様、こんばんは。

私のインフルエンザもお陰様でだいぶ良くなりました。
あとはのどの痛みが収まれば、というところまで
回復いたしました。

が、

今度は弊社社長がインフルエンザに・・・(苦笑)。
一週間ほど、社長は休業させていただきますが
何卒よろしくお願いいたします。

こんな日記ばかりでスイマセン!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

皆様、こんばんは。

お陰様で、本日一日で大分体調も良くなってきたようで、
明日の定休日でどうにか完治、とまではいかないにしても
仕事に差し支えないレベルまでには回復できそうです。

ということで、今日も早めに帰って、
早めに寝ます!

ちなみに、ここ数日は何十年ぶりに
一切お酒を飲んでいません(笑)。

普通の風邪、というか、余程の事でも無いと
医者にすら掛からないので、もしかしたら普通の風邪
ではなかった可能性もありますが(苦笑)、
多少体調がすぐれなくても、
『寝酒』と称して、少なからずお酒は飲んでいたのですが、
流石に今回は、薬も定期的に飲んでいたので
我慢していました(笑)。
いや、へんな酔っ払いするじゃないですか・・・(苦笑)。

今日明日、もう少し我慢してみます!

それでは本日はここまで。
ありがとうございました!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/


痛ぁ~いッ!

皆様、こんばんは。

本日もまだまだインフルエンザを引きずっている私。
お陰様で熱は微熱程度まで落ち着いてきましたしが、
それでも薬の効果が切れかかってくる時間になると
チョコっと悪寒がしたり、食欲もイマイチわかず・・・。

そして、何より、とにかく
喉と鼻の奥のヒリヒリが激しく痛んでおります(笑)。

食事をするときは勿論、つばを飲み込むことすら
恐怖を感じるほど・・・(苦笑)。

仕事にも集中できず、
『これは喉飴だ!』
と遅らばせながら気が付き、買ってきたのがこれ。


160201_193328.jpg



わらにもすがる思いで購入後、すぐになめてみたのですが
これが良い!
違和感そのものは無くなりませんが、
痛みはだいぶ落ち着いてくれました!

という事で明日からは、この飴をなめながら
仕事に励みたいと思います。

という事で本日はここまで。
薬の写真ばっかりでスイマセン。。。(苦笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

今日は一言だけ・・・。

『ラフォーレ原宿新潟さん、お疲れ様でした。
古町エリアを盛り上げて頂きありがとうございました!』

早く体調を戻して、また頑張ります!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/


 | BLOG TOP |  NEXT»»


